人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称腐女子の多分非一般的な日常。テイルズシリーズとさまぁ~ずの信者。決してぐだぐだではないのです。くたくたなのです。「Liltis」の名でXLinkKaiのMHP2Gアリーナに出没してました。


by meton_18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇気は夢を叶える魔法・1

ラタトスクの騎士のプレイ日記やる。飽きなければ。どうせ箇条書きだろうけど。

一応注釈。
作品そのものを指すときは「ラスク」、ゲームに登場する精霊は「ラタトスク」と表記。

まずはネタバレしない範囲で。

・OPでエミルとロイドがやりあうシーン、なんかD2OPのカイルVSバルバトスっぽくない?特にロイドがこっち睨んでるとこ
・曲は普通にいい
・主人公が二重人格って、なんか厨っぽくね?
・BGMのアレンジ具合が素敵
・魔物を仲間にするシステムは今のところめんどくさいだけ
・アリスかわいいよアリス

以下ネタバレ。3章・人間牧場跡クリアまで。








血の粛清の犯人はロイドではない、多分。
Sの最後にさ、ミトスの輝石がきらきら~っとロイドのエクスフィアに吸収されたじゃん?あのときミトスの精神もロイドのエクスフィアに宿り、やがてミトスがロイドを乗っ取った、とかどうよ?
ミトス乗っ取り→血の粛清→センチュリオン・コア集め な流れ?
理由はもちろんマーテル。コアの力でマーテルを大樹から開放とか、生き返らせるとか、色々手段はある。
センチュリオン・コアを持っても無事なのはロイドが天使化した影響。もしくは既に壊れてる。

・ナレーションがクラトス。吹いたけど嬉しかった
・リヒターが「昔~な『人間』が~」とか言ってたり、アリスちゃんに人間を憎んでる的なこと言われてたって事は、リヒターは多分人間じゃない。ハーフエルフか元クルシス関係者?
・ラタトスクは開放したらヤバイに一票。大樹暴走の二の舞かも
・リフィル先生が相変わらずで安心
by meton_18 | 2008-06-29 17:27 | 尻尾